FC2ブログ

2019-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ハンドボール:韓国優勝、金監督の采配ピタリ(上)

【CJC】 エナメル・リネンのバルーントート<ラージ>/Cuir Jouer Cube
 ハンドボール韓国男子代表の金泰勲(キム・テフン)監督(45)は、選手たちから兄のように慕われている。権威主義的指導方法ではなく、温かい情で弟たちを包み込む。金監督は現役時代、1度も国家代表に選ばれたことがないくらいに目立たない選手だったが、今では国家代表や同僚の指導者たちに一目置かれるほど特別な指導者となった。 26日夜に行われたクウェートとの試合。金泰勲監督率いる韓国代表は、あるいは北京五輪で「台風の目」になれるかもしれないというひそかな期待を抱かせた。ベンチ総出で大柄のクウェートを圧倒したのだ。韓国はイランのイスファハンで行われた第13回男子アジア選手権大会の決勝でクウェートを27−21で破り、アジア最強に輝いた。アウエーの中東で6戦全勝しての優勝だ。これまで不可解な判定で物議を醸してきたアジア・ハンドボール連盟(AHF)会長国のクウェートに「本物の王者がどこなのか」を実力で見せつけた。現在AHFは、先月日本で行われた国際ハンドボール連盟(IHF)主催の北京五輪アジア予選の再試合で、韓国が北京行きのチケットを手にしたことを不服とし、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴している状況だ。 先輩監督たちの口からは「金泰勲を見直した」という言葉が自然と出てくるほど、試合内容は充実していた。閔鶴洙(ミン・ハクス)記者

(引用 livedoorニュース)


【送料無料セール!】《19%OFF》LeSportsac レスポートサック ショルダーバッグ 7534 3735 サマ...


◆スポーツ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆スポーツ関連の無料のレポート情報
子どものやる気をメキメキ育てる~5つの法則~

「子どもってどうやったらやる気になるの?」
勉強に習い事にスポーツに…やらしてみたけど、なかなかやる気になりません!
そんなあなた!やる気の脳のメカニズムをきちんと理解していますか?
そして、子どもをやる気にさせるには「ある法則」があ…

こんなギャンブルあったんだ!

競馬でもない、競艇でもない、パチンコ・スロットでもないギャンブル!

●●●●●●●は気軽に始められるギャンブルです。

ワイドショーに詳しい専業主婦のかた、スポーツニュース大好きなお父さん
こんなお小遣い稼ぎもあるんです。



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://sakinews.blog22.fc2.com/tb.php/435-c246c4f0

side menu

side_header